

南ブロック交流会

2014年7月27日(日)
南ブロック交流会inふれあい農園


毎年恒例の南ブロック交流会。
「南ブロック」とは市内の小中学校の「南ブロック」です??
小学校は西から、世良田小、尾島小、沢野小、沢野中央小、南小
中学校は尾島中、南中、太田中
養護学校が、太田養護
各々のPTA役員が集まって「屋台?」のようなものを出店して
交流を深めようとの企画です。
なぜか、毎年「くじら」も参加しています。

始まる前に記念写真
IMG_2726.jpg

沢野中央小は「焼きそば&焼き肉」の出店
IMG_2706.jpg

色んなテントを回ったり、雑談していましたが
突然の、大雨&風
テントを飛ばないように押さえているところです。
笑っていますが、内心「押さえきれなくなったらどうしよう…」とびくびくしてます。
IMG_2774.jpg

雨、風が収まりましたが、ほとんどの学校がテントを仕舞う中
「南中」だけはやる気満々ww
鉄板を借りて一緒に肉を焼きました。
これが本当の「交流会」?
IMG_2803.jpg

子ども達はお腹が一杯になるとザリガニ釣りやら
グランドゴルフを楽しんでいました。
IMG_2850.jpg




2回目の大雪 みんなで雪かき

2014年2月16日(日)
雪かきin通学路


2回目の大雪!
先週より雪の量も多くて、しかも雨で湿っていたので
雪が「重い」!!!

前日の土曜日に学校&PTAから一斉メールで
家の前の通学路を確保して下さいとの事。
PTA役員とくじらは(先生方も)家の無いところの
通学路を雪かきしました。

車通りが比較的多い所の歩道を中心に
↓これは朝子塚の所の
(日陰になるのでなかなか溶けません)

13925371068754.jpg

↓杉の子保育園からの通学路
PTA会長奮闘中!

13925370933713.jpg

↓町内会の方も手伝いにきてくださいました。
人数がいると早い早い。

13925370796672.jpg

↓小学校の前までもう少し

13925427717620.jpg

↓午後になって違う場所で
(北側道路で先週の雪が残っていて、下は氷!ガリガリ)

13925370029911.jpg

で、このあと驚愕の連絡が…!!
中学校は翌日臨時休校の連絡がお昼過ぎに
入ったのですが、なんと!市内全部の小中学校が
翌日の月曜日臨時休校に!

まあ、それでも月曜日は仕事があるし
日陰は溶けないで残るだろうということで
できる限りがんばりました!

PTA会長や役員、元くじらの会などで
記念写真(^_-)-☆

13925369813360.jpg

ほんと、皆さんお疲れさまでした!
今日はご飯が美味しいと思いますよ。



PTAバザー

2013年10月12日(土)
PTAバザーの警備とか


今年は去年、一昨年とやった
焼きそば販売が人数不足で出来ず。
警備のみになりました。
2時間足らずの時間とはいえ、人のパワーはあなどれないので
それなりに気を遣います。

20131012_095820.jpg

無事終了後、片づけ片づけ!

20131012_114150.jpg

PTAバザー警備&焼きそば販売

2012年10月13日(土)
PTAバザーで焼きそば販売


秋晴れのさわやかな日、PTAバザーで。
ちょっと風が強かったかな?



こんな感じで体育館からの出口に出店!

IMG_6500.jpg

夏祭りと違ってものすごく暑い、というわけではなくて。

IMG_6509.jpg

今年はフランクフルトも試しに。

IMG_6533.jpg

バザーは体育館の中で、
今年は天気も良いせいか、比較的お客さんが多かったかな?

IMG_6527.jpg

バザーの最中は、警備にも回ります。

IMG_6526.jpg

完売できて、ほっとした〜
↓記念写真
IMG_6541.jpg





2012年南ブロック交流会

2012年7月29日(日)
南ブロック交流会inふれあい農園


毎年恒例になりつつある南ブロック交流会への参加
今年も暑かった
天気が良いのはイベントにとってとてもイイコトなのですが
暑い日陰がないと辛いです。

焼きそばと鉄板焼き(?)
ほぼすべて後ろに見えるトラックの持ち主にまかせっきりです。

R0010239.jpg

うしろから

R0010243.jpg

子どもたちは水遊び

R0010248.jpg

写真はありませんがグランドゴルフ大会は本校が1位だったそうな。

皆さん暑い中お疲れさまでした。


プロフィール

くじらの会事務局

Author:くじらの会事務局
くじらの会のブログへようこそ!
お問い合わせ
および入会希望は↓

  • mail.gifこちら

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
