

くじら初めて遠足に行く

2010年11月13日(土)
くじらの会初めての遠足企画
inフォレストアドベンチャーおおひら

まずはハーネス着用
お姉さんに着けてもらってまんざらでもない??
はみでていない?


カラビナ&プーリーの使い方説明
子どもたち真剣です!
つーか興味津々。かちゃかちゃやっていると
いやがうえにも気分は盛り上がります!
20101113095403(1).jpg

最初に低いところでテストがあります。
小学生ともなるとインストラクターの話をちゃんと聞いていて
子どもたちの方が理解度たかっ(笑)
20101113103538(1).jpg

ズザザザザー
え~着地ってお尻からかい!
O庭さん!大丈夫?
月曜日から仕事にならないんじゃない?
20101113103703(1).jpg

これ面白~い!
20101113110426(1).jpg


確保されていなければ、怖くてできない高さです。
一方子どもたちは高さなんかへっちゃらw
落ちたらどーしよ、とかケガしたら家族が路頭に・・・
なんて考えるのは「年」のせいなんでしょうかね(愚痴)
20101113111057(1).jpg

今回一番怖かったのがこのターザンジャンプ
「ちんさむだよね~」「きゅっとねぇ」
20101113121104(1).jpg

アクティビティーの最後は必ずこのパターン。
なので最初に登れば登るほど距離が長~くなります。
最長は103mらしい。
気分爽快!
20101113130747(2).jpg

一回りしたあとはお約束のバーベキュー。
(子どもたちそっちのけで二回りしたおやじも・・・)
子どもたちには意外にも「しいたけ」が一番人気!?
20101113151002(1).jpg

とっても楽しんで帰りました~
発案、企画のO山さん!突然の仕事で来れなくなって
ものすごく残念だったけど
わたしたちはうんと楽しんできましたぁ
車と保険の手配してくれたT澤さん、お肉の準備してくれたO原さん
実行委員のみなさま本当に
ありがとうございました!!!

プロフィール

くじらの会事務局

Author:くじらの会事務局
くじらの会のブログへようこそ!
お問い合わせ
および入会希望は↓

  • mail.gifこちら

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
