スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhoneがiTunesと同期できない

2014年11月1日
「iPhoneがiTunesと同期できない」
がやっと解決できた。

自分のブログを持っていないので(笑)
管理人をしているこのブログに書いちゃいます。

経緯

先日、たまにはiPhoneをパソコン(Mac)と同期しようかと思ったら
iTunesと同期が出来なくて…。
色々と検索して調べてみたのですが解決策が見当たらず困っていました。
iPhoneを工場出荷状態にしてみようかと思ったのですが、それも面倒くさそうで。
まあ、なにも考えずにiTunesもアップデートしてしまうし、iPhoneも8.0.1や8.1に
アップデートしてしまう私も悪いのですが。

あきらめかけていたところ、本日ひょんなことからその解決策が見つかりました。

iTunesを11.4にアップグレードしたらiPadと同期出来なくなった



要はMacOS10.6のサポートが終わったため最新のiTunes12.0.1にアップグレードが出来ない。
それなので前バージョンの11.4以上には出来ない。しかしなんと11.4にはサイレントアップデートが
存在した!という話でした。
「サイレント」なので見分けがつかないし、ソフトウェアアップデードしても
引っかからない。しかもiTunesのダウンロード先にはOS10.6.8ではインストールできない
iTunes12.0.1しかおいてないように見えるし…。

Appleサポートコミュニティの記事の通りにもう一度iTunes11.4をダウンロードして
インストールし直したら無事に同期ができました。

しかし、どうしたApple!って感じでした。
日本では圧倒的なシェアを誇るiPhoneで世界でもかなりのシェアがあるのに
このマイノリティ加減は?
スポンサーサイト
プロフィール

くじらの会事務局

Author:くじらの会事務局
くじらの会のブログへようこそ!
お問い合わせ
および入会希望は↓

  • mail.gifこちら

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。