

第3回プール清掃

2013年5月25日(土)
プール清掃


去年は日程の都合で出来なかった「プール清掃」
前日に、6年生が頑張って掃除をしてくれていたので
この日は、「仕上げ」ということになります。

子供達、張り切っています。



壁面のザラザラ、取り残しをガリガリとこそげ落とします。

20130525_093042.jpg

そうそう、ちゃんと撮影していませんが、太陽光パネルの日除けを近くで初めて見ました。
屋根の上にパネルを載せるわけではなく、パネルがそのまま載っているんですねー。

子供達はもちろん手作業ですが、大人は「文明の利器」を使います。↓

20130525_093113.jpg

そんなに暑い日ではなく、朝は肌寒いくらいだったのですが、
後半になると、子供達はこの通り。

20130525_112627.jpg


ちょっと、水を出しすぎてしまって、排水が間に合わなくなりました。
排水ピットの中の排水管の位置がちょっと高いんです。
今年度からの新会長T瀬さん(水道屋さん)が急遽、「水中ポンプ」を取りに行き
無事排水完了
ピカピカになったかな?

20130525_123444.jpg



コメント

非公開コメント

プロフィール

くじらの会事務局

Author:くじらの会事務局
くじらの会のブログへようこそ!
お問い合わせ
および入会希望は↓

  • mail.gifこちら

  • 最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
